17.雑感

今日の株式市場

更新日:

今日の株式市場は、朝方安く始まったものの、徐々に買いが優勢になりプラスで引けました。先週来の暴落の影響は残るものの、嵐は去りつつあるように思えました。

私のポートフォリオは前日比マイナスでしたが、環境が好転しているので気持ちは楽です。先週後半以降に買った銀行株は反転しました。

ただし、私の購入価格は
三菱UFJが@646円
三井住友が@4,330円
なので、現状ではまだまだマイナスです。

今日の終値から10%位上がらないと、うまみがないです。
同じく、期待の電力株は今日も続落しました。買い増し分の購入価格は
東北電力@1,173円
四国電力@1,803円
なので、こちらは銀行株以上に厳しいです。

ただ、暴落も激しかった分戻りも激しいのでは、と期待しています。銀行株と電力株、今日か明日に買っても、結局私の買値よりは安く買えたでしょう。やはり、暴落時に下手に買い向かうのはリスクの割に利益が少ないです。落ちるナイフをつかむな、という格言がありますがまさにその通り。勉強になりました。今後の取引にこの経験を活かしていかないとだめですね。

それと、現物で持っている桧家は続落でした。寄りで結構な成行売りがありましたが、恐らく強制決済によるものではないかと思います。このような売りは、あったとしても明日位には収束するでしょう。既に結構な下落で調整も進んだと思うので、個人的には反転は近いと予測します。

もう少し我慢の日が続きそうです。

広告

-17.雑感

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.