17.雑感

今週は長かった

更新日:

今週は持ち株が下がったり、市場で暴落があったりと大変な一週間でした。市場の動きが気になってあまり仕事に身が入りませんでした。反省です。。

昨日大量に仕込んだ株ですが、銀行株は売り場を逃してしまい、ほとんどそのままです。電力株はそこそこ反騰しましてもうすぐ損益ラインですが、これも売っていません。結果からいうと「敢えて昨日買わなくてもよかった」という報われない結果と成りました。暴落だから買い、という判断は良かったとして、買い方が下手でした。これについては対策を考えたいと思っています。

それでも昨日溶けた資産の60%は回復しましたし、こんなひどい状況下でも何とか生き残りました。市場に残れれば、また投資を続けることができます。生き残れたことに乾杯です!

個別の状況を見ると、主力の桧家は本日いい感じで引けています。今週ずっとしつこく出ていた売り板も、枚数が減って最後にはなくなっていました。売り急いでいた人は売り切ったのかな?とすると、来週は反撃のチャンス到来です。今月のナンピン作戦だけで、まだ40万含み損があるので早く回復してほしい(笑)ちなみに@1,800円ちょいが、今回の追加購入分の購入単価です。

電力株も大きく下落しましたが、これも相場が落ち着けば回復すると思います。売り急がず、じっくり利益を狙っていきます。信用買いした銀行株、これはできるだけポジションを減らしていきたいです。

みなさんも今週はお疲れ様でした。楽しい週末を。

広告

-17.雑感

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.