17.雑感

軟調な相場だけど仕込み時かも・・

投稿日:

いつの間にか日経平均も19,000円台の前半にまで落ちてきました。ここ最近はダラダラと下がっている印象でして、何気にこういう環境もキツイですね。毎年夏はこんなケースが多いように思いますが、後から振り返るとよい仕込み場だったというケースもあります。例えば昨年夏の銀行株は絶好の買い場でした。暑さもあってだるい相場環境ですが、頭をシャープにしてよい銘柄を仕込んでいきたいです。

私の持ち株でいうと、すかいらーくは仕込み場だと考えています。先日の決算がやや微妙でしたし、大株主の保有株売却で需給の懸念もあって先行き不透明感がありますが、他の外食株のPERと比べて割安さが目立ちます(他の外食株が割高というのもありますが)。まだまだ優待利回りも高いですから、いずれ資金が流れてくるように思います。というわけで、ちょっと苦しい時期ですが今が買い時と思って買い増しをしています。

あとはドコモもいいですね。配当利回りが4%近くあります。数年後には120円とか130円とかの配当になっているでしょうから、株価は3,000円以上になるでしょう。安いところをコツコツ拾っていこうと思います。

広告

-17.雑感

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.