本日、株主優待目当てで保有している吉野家HDの業績下方修正のリリースがありました。
売上に変更はありませんが、営業利益、経常利益、純利益が大幅に減少するとのこと。原因は円高が進む中での低価法適用による評価損の計上とのことです。
利益大幅減というのは厳しいですが、評価損の計上だけであれば致命傷ではないと思います。要は今回簿価を下げた分は、次の決算期の利益になりますからね。V字回復シナリオでも狙っているのでしょうか。。
株価が大きく下落するようであれば、法人口座で一口拾ってみようと思います。

本日、株主優待目当てで保有している吉野家HDの業績下方修正のリリースがありました。
売上に変更はありませんが、営業利益、経常利益、純利益が大幅に減少するとのこと。原因は円高が進む中での低価法適用による評価損の計上とのことです。
利益大幅減というのは厳しいですが、評価損の計上だけであれば致命傷ではないと思います。要は今回簿価を下げた分は、次の決算期の利益になりますからね。V字回復シナリオでも狙っているのでしょうか。。
株価が大きく下落するようであれば、法人口座で一口拾ってみようと思います。