15.節約ライフ

クレジットカードでポイントを大量ゲットする方法

更新日:

私はクレジットカードを3枚ほど持っています。

まず、電車での移動や電子マネーsuicaを利用する際に使うJALカードsuica。コンビニなどでsuicaを使って残高が一定額を切ると、改札通過時にオートチャージされますが、その際にオートチャージ額の1.5%分のポイントが付きます。つまり、コンビニで1.5%引きで買い物をするのと同じですね。電子マネーを使う方でJR通勤の方は検討の余地ありかと。ちなみにJR東日本のビューカードでも同じ効果が得られます。

2枚目は、昔ANAでの出張が多かったころに作ったANAマスターカード。これは最近出番が少ないです。

3枚目は独立直前に作った三井住友VISAカード(ちなみに見栄を張ってゴールドにしました)で、これが今日の本題です。このカードの還元率自体は一般的な水準ですが、三井住友VISAカードの会員用ウェブサイトにある「ポイントアップモール」経由で買い物をすると、何とポイントが2倍以上つくのです。これは意外と知らない方も多いのでは?

すべての買い物のポイントがアップするという訳ではないですが、先日ご紹介したhonto、定番中の定番のamazon、宿泊予約じゃらん、一休レストランなど結構有名どころでも利用可能で、私も利用しています。一手間、と言ってもホンの数分遠回りしてポイントアップモールを経由すれば、通常の何倍もポイントがつくわけで、実質的な還元率は大きくアップします。

三井住友VISAカードの会員なら使わない手はないです。三井住友マスターカードでも行けると思います。会員の方なら一度チェックしてみることをお勧めします。でもお得だからと言って、必要以上に買いすぎないようにご注意を。。



広告

-15.節約ライフ

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.