15.節約ライフ

本を安く買う方法

投稿日:

本を安く買う方法として、私が普段よく利用しているサービスをご紹介します。

皆さんの中にもAmazonを利用されている方は多くいると思います。私もAmazonを愛用していますが、書籍に限ってはそうでもありません。書籍については honto を利用しています。

このサービスはちょっとマイナーですが、丸善やジュンク堂が提供しているネット通販です。よく10%割引や10%分のポイント還元などのキャンペーンをやっているので、頻繁に本を買う方であれば結構な額を節約できます。また、毎日ポイントサイトにアクセスすると1ポイントもらえて、その月に皆勤だと130ポイント=130円分ほどゲットできます。これは期間限定のポイントなのですが、毎月本を買う方にとっては利用価値があると思います。

欠点は、Amazonよりも配達に時間がかかるケースが多いこと。急ぎの場合、私はAmazonを使っています。あとはAmazonに比べると書評コメントが貧弱ですね。

欠点もありますが、上手く使えば定価より10%以上安く本を購入できますので、読書家の人は一度検討してみてはいかがでしょうか?



ちなみに私は電子書籍は利用しないのですが、hontoでは紙の書籍よりも電子書籍の割引額や割引キャンペーンが圧倒的に多いのでもっとお得かもしれません。


広告

-15.節約ライフ

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.