08.取引

株式売買(平成23年6月15日)

更新日:

本日、配当金で株を買いました。

購入 桧家住宅 @219,500円×1株

桧家住宅の比重が高くなりすぎて、リスク分散の観点からすると微妙な判断です。しかし、投資効率を考えた時、桧家住宅がもっとも有望だとの結論に至りました。以前、これ以上桧家住宅を買わないと決めましたが、誘惑に負けてあっさり変節してしまいました。。
我ながら恥ずかしい話です。

16万円位まで落ちてきたら短期で買うかもしれませんが、20万以上ではもう買いません!高いから買わないのではなくて、比重が偏りすぎたからです。正直なところ、桧家住宅は半年後には30万、3年すれば50万まで狙えると思ってます。今年、来年、再来年と売上げが30%ずつ伸びれば、EPSは9万位になるでしょう。そこから考えれば50万円って不可能な数字ではないと思います。(ポジショントークだから話半分くらいに考えてください。)

「株式投資の未来」に書いてあるように、次の配当からは桧家住宅以外の持ち株(特に含み損状態の株)へ再投資する考えです。四季報を買ってきたので、持ち株以外でも新規買い検討の株を見つけていく予定です。

広告

-08.取引

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.