06.株式運用状況

保有株式の状況(平成31年1月31日)・前月比400万円減

投稿日:

月末の日本株の状況です。昨年末に大荒れとなった株式市場ですが、意外と今月は落ち着いた展開となりまして、ちょっと拍子抜けしています。下がれば法人で少し買うつもりでしたが、よい買い場に巡り合えず、結局今月はノートレードで幕を閉じました。

取引はしていませんが、最近商社株を研究しておりまして、特に三菱商事に注目しています。この株も将来の主力銘柄にしていきたいなと考えていまして、いずれは運用資金の多くを三菱商事を含めた主力10銘柄に分散投資するという構想です。

具体的には、沖縄セルラーを中心にドコモとKDDIから構成される通信3銘柄、赤と緑のメガバンクの金融2銘柄、東北電力、 三菱商事、ヒノキヤグループ、そして海外で稼ぐJTとSUBARUというポートフォリオです。

まだまだ歪んだポートフォリオですが、焦らず急がず、ちょっとずつ修正していきたいと思います。差し当たり、JTかSUBARU、あるいは打診で三菱商事のいずれかを購入したいです。

広告

-06.株式運用状況

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.