『株式投資の未来』からヒントを得て増配株投資と配当再投資を継続した結果、年間不労所得は2022年5月に600万円、2024年11月に1000万円、2026年5月には1200万円を超えました。2025年末の時点で投資勘定の純資産額は約3.45億円、2009年から2025年末までの税引前確定利益は累計で1億2204万円(配当等が6,813万円、譲渡益が5,391万円)です。

優待品が続々と到着

最近は本業の仕事が忙しく、じっくり株式市場に向き合う時間がないのですが、ありがたいことにそんな状況でも配当は貰えますし、優待品も送られてきます。

今週は立て続けに優待品のカタログギフトで注文していた品が到着しまして、少し食費を節約しつつもよい食事ができそうです。具体的には以下の品を頂きました。

ふかひれスープセット・・沖縄セルラーの10,000円コース
稲庭うどんセット・・KDDIの3,000円コース

カタログギフトは自由に品を選べるのがメリットですが、全般的に肉などの生鮮食品が多めです。一人暮らしであまり料理をしない自分にとっては選びにくい品も多く、もう少し保存しやすい品を増やしていただけるとありがたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次