17.雑感

桧家HDとJTから株主総会招集通知が届く

投稿日:

12月決算期の会社から株主総会の招集通知が届き始めました。

私の持ち株ではJTと桧家HDとすかいらーくがこれに該当しますが、幸い総会の日が重ならないようなので、急用ができない限りは全部参加したいと思います。桧家HDの議案の中には、会社名を「ヒノキヤグループ」に変更するという議案もありますが、特に荒れそうな議案もないので総会は1時間ちょっとくらいで終わりそうな感じでしょうか。JTとすかいらーくは初参加になるので、どんな雰囲気なのか今から楽しみです。

3月27日(火)JT
3月28日(水)桧家HD
3月29日(木)すかいらーく・・招集通知は未到着

さて、桧家HDはそろそろ東証一部昇格のリリースが出てもおかしくないタイミングとなりました。昇格があれば株価は少し跳ねると思いますが、その時には今年5年目になるNISA枠で買った分(300株)を利益確定するかもしれません。逆に昇格がなければ失望売りが出るシナリオも考えられ、当面はボラが大きくなるような気がします。どう転ぶか分かりませんが、基本的には大半の株をホールドする方針に変更はないです。

一部昇格後は材料出尽くしで株価のパフォーマンスは微妙になる気もしますが、会社の成長と増配に伴って株価はじりじりと上昇、長期的には株価5,000円も狙えると思います。その上昇過程の中で少しずつ売りながらも、手元に1万株くらいは残したいと考えています。

広告

-17.雑感

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.