07.投信・債券

保有投信の状況(平成26年12月31日)

更新日:

四半期毎の投信の運用状況です。

円安が進んだので、3ヶ月前に比べて含み益が結構増えました。含み益が増えるのは良いですが、円安が少し急激な気がして心配でもあります。

さて、先日の記事で書きましたが、個人型確定拠出年金を始めることにしました。迷いましたが、口座開設先は野村證券に決定して申込書類も送付済みです。口座開設までに1、2ヶ月かかるらしいですが、開設したらまた記事にしたいと思います。掛金は毎月23,000円、投資比率は、先進国株45%、先進国債券45%、外国リート10%としました。数日前の報道では上限が月4万円前後に引き上げられる予定とか。毎月4万円はキツイですが、できれば月3万円程度にはしたいですね。確定拠出年金で海外投資を始めるので、通常の投資信託の毎月積み立ては1月で最後にする予定です。

201412toushin
201412gaisai

広告

-07.投信・債券

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.