05.株主総会・説明会

沖縄セルラー 株主総会(平成26年6月13日)

更新日:

旅行を兼ねて、沖縄セルラーの株主総会に行ってきました。総会前日に沖縄入りしましたが、前日と総会当日の昼過ぎまでは晴れていました。
その後雨が降り出し、総会翌日の土曜日も天候が悪く、観光面では今一つの天気でした。

前置きはこれくらいにして、本題です。
平成26年6月13日(金)、最近竣工した本社ビル会議室で株主総会が行われました。座席は100席程度準備されていましたが、空席は少なかったので90人前後は参加していたようです。当たり前ですが、沖縄開催ということで地元の方が多いのか、かりゆし着用の方が半数という感じです。取引先やOBの人も少なくないようです。しかし、私のような人間が参加しても居心地の悪さは特に感じませんでした。

総会は監査報告、事業報告に続いて採決と進みました。特に質問や波乱もなく、淡々と議事は進行して10時35分ころには閉会となりました。
その後、希望者に対して本社ビルのPRビデオと社員食堂見学会が行われました。いかにも優良企業の株主総会という感じで、騒然とする電力会社やクレーム大会と化す銀行の総会とは違います。株主総会デビューするにはちょうど良い会社だと思います。ちなみにお土産は地元の南風堂の「黒糖かなさ」というお菓子と、伊藤園のお茶ペットボトルも頂きました。

以上、株主総会の様子を報告します。来週は、興銀リース、東北電力、三井住友銀行の総会に参加する予定です。

広告

-05.株主総会・説明会

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.