06.株式運用状況

保有株式の状況(平成26年4月30日)

更新日:

ゴールデンウィークに突入しましたが、今週後半は出勤している人も多いようです。自営業者の私は自宅で作業していますが、取引先からのメールや電話もなく、事務作業が捗ります。さて、毎月恒例の運用状況です。

4月もイマイチパッとしない成績でした。銀行株がとても弱いです。主力の桧家HDも地を這うような動きばかり。。電力会社も原発審査の長期化で業績回復が遅れています。それが理由というわけではないのですが、私は最近アベノミクスの先行きに関して悲観的です。理由は待てど暮らせど政府が成長戦略を打ち出さないためです。

昨年、素早く財政出動と金融緩和を行ったのはいいのですが、これはカンフル剤です。それが効いているうちに成長戦略を打ち出す必要があったと思うのですが、それらしきものはありません。期待と現実の間で、疑心暗鬼に陥っているのが今の株式市場だと思います。そういう観点からも、投資戦略の見直しが必要かもしれません。その辺の話は、連休中にまた書いてみたいと思います。

201404kabu

広告

-06.株式運用状況

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.