06.株式運用状況

保有株式の状況(平成28年7月30日)

更新日:

月末なので恒例の運用状況チェックです。

株価的は、いつも間にか英国のEU離脱ショックはなかったことになってしまったようで、7月は株高傾向でした。私の日本株ポートフォリオは7,000万円台を回復して定位置に戻ってきたなという感じです。

主力の桧家HDは相変わらずです。来月上旬の決算発表でシフトチェンジを期待したいですね。増配リリースがあれば1,500円は狙えると思っています。沖縄セルラーは好決算を受けてやや株価が上がりました。中長期的にジワジワ成長しそうな会社なので、このまましっかりホールドします。

逆に不調なのが電力株です。不調の要因を一言で言えば原発を動かせていないからということに尽きますが、各地で裁判を起こされたり審査が滞ったりで国内の原発はほとんど稼働していません。実態的には国策で作った設備にもかかわらず、政府も見て見ぬふりをして面倒事と損失を民間の電力会社へ押し付けています。燃料費タイムラグという恩恵もそろそろ限界という見解もあって売り込まれ放題という感じですが、いずれ電力自由化で笑うのは既存電力と思っていますので、ここは忍耐のホールドです。
201607s

広告

-06.株式運用状況

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.