04.業績モニタリング

桧家HD決算/平成23年12月期

更新日:

2月10日に桧家HDの前期決算が発表されました。

サプライズはなかったものの、昨年と比較すれば純利益は倍増しているし、素晴らしい決算でした。経営陣・社員の皆様、大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

ただ、「第4Qは期待していたほど数字がのびなかったなあ」という印象もあります。上方修正あるかと思いましたが、結局ありませんでしたし。以前と収益構造が変わってきたのか、数字を今期に温存したのか。。ここがわからない。来期の中間決算の利益予想も微妙なところを見ると、原価率の高い仕事が増えてるのかなー。決算説明会ではこのあたりの話を聞いてみたいです。

今期配当が増配のところを見ると、それなりに自信があるとも思えます。私の投資判断に変更はなく、このまま継続保有です。

広告

-04.業績モニタリング

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.