06.株式運用状況

保有株式の状況(2023年2月1日)

投稿日:

1月末時点の日本株ポートフォリオの状態です。

1月は全般的に好調で、昨年12月末時点より500万円ほど資産が増加しました。

主力株の沖縄セルラーは電気代高騰の影響で苦戦していますが、10億円の自社株買い追加もあって株価は高値更新中です。JTは配当落ちしてから元気がなく冴えず、決算発表待ちでしょうか。金融政策変更の思惑なのかメガバンクが上げています。それと保有株数は少ないですが、先日大幅な増配を発表したNECキャピタルソリューションも好調でした。

節分天井彼岸底といいますし、もうすぐ日銀総裁も交代なので3月頃に買い場があるかもしれませんね。結構なお値段の株が多く、今は無理をして買うタイミングではないと思っています。

さて、今回からモニタリング強化中の銘柄に関してもメモしていきます。良い値段であれば買いたい、売りたいというニュアンスで、チャンス到来という場面になったら売買するつもりです。

■買い増し候補(配当を増やしてくれそうな株)
 住友林業、プレミアムウォーター、ケイアイスター、日本電気硝子、住友商事、商船三井
■売却候補(配当増の期待が薄い株)
 ヤマダHD
■新規購入候補(興味があって調査中の株)
 デクセリアルズ、リコーリース、NTT

広告

-06.株式運用状況

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.