投資候補になる優待株を探してみた

先週末に本屋に行ったついでにダイヤモンド・ザイを買いまして、よい投資先がないかなと探してみました。

優待株特集(いつもやっている気がするのは気のせい?)があったのでそこを重点的にチェックしてみましたが、残念ながら飛びつきたくなるような銘柄を発掘できませんでした。。確かに高利回りの株もあるのですが、貰える優待品が自分の欲しいサービスと一致しません。あったとしてもリターンが低かったり株価が割高だったりで現時点では投資対象から外れてしまうのが大半です。強いて言えばSFPホールディングスですが、ここ半年で一気に高くなってしまい、安値覚えしている分手を出しづらいです。何とかショックが来るまでは様子見です。。

一方、米国株特集も組まれていまして、その中ではディスカウントストアを展開するターゲット(TGT)というが銘柄が気になりました。これはいわゆる高配当銘柄、連続増配銘柄です。(資金がないので)今すぐ買うということはしませんが、いつか買うかもしれないので覚えておくつもりです。

このブログは、株式投資を始めた2000年から年間1,300万円超の不労所得を得るに至るまでの記録や、投資に関する考え方をまとめたものです。FIREを目指す方の参考資料となればと思い運営しています。

目次