17.雑感

投資候補になる優待株を探してみた

投稿日:

先週末に本屋に行ったついでにダイヤモンド・ザイを買いまして、よい投資先がないかなと探してみました。

優待株特集(いつもやっている気がするのは気のせい?)があったのでそこを重点的にチェックしてみましたが、残念ながら飛びつきたくなるような銘柄を発掘できませんでした。。確かに高利回りの株もあるのですが、貰える優待品が自分の欲しいサービスと一致しません。あったとしてもリターンが低かったり株価が割高だったりで現時点では投資対象から外れてしまうのが大半です。強いて言えばSFPホールディングスですが、ここ半年で一気に高くなってしまい、安値覚えしている分手を出しづらいです。何とかショックが来るまでは様子見です。。

一方、米国株特集も組まれていまして、その中ではディスカウントストアを展開するターゲット(TGT)というが銘柄が気になりました。これはいわゆる高配当銘柄、連続増配銘柄です。(資金がないので)今すぐ買うということはしませんが、いつか買うかもしれないので覚えておくつもりです。

広告

-17.雑感

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.