08.取引

株式売買(平成26年4月21日)

更新日:

本日の取引です。

現物買い 桧家HD @1,299円 200株

NISAではなく、通常口座での購入です。配当利回りは4%に近く、株価的にはこのあたりが底と考えています。最近は出来高も少なく、そろそろ底入れしてもよいタイミングのはず。まもなく決算発表を迎えますが、私は対前年比でよい数字がでると思います。昨年末に工事の遅れで計上できなかった売り上げと利益で、見た目のよい決算になるとの予測です。そこで株価も上昇するとにらみ、残りの買い付け余力で購入しました。仮に下がっても、この利回りなら我慢できます。

先日買った100株と合わせ、基本的に目先の利ザヤを稼いだら現金化したいと思います。もう結構な量を買っているので、バランス的にも考え物なので。

広告

-08.取引

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.