08.取引

株式売買(平成26年4月11日)

更新日:

日経平均は14,000円を割りました。SQがらみなのか?増税後の不景気を織り込みに行っているのか?NY市場の下落のためか?いろいろ原因はあるのでしょうけど、最近はボラティリティが大きすぎると感じます。さて、そんな中で株を買ってみました。

現物買い 中部電力 @1,111円 200株 NISA

中部電力は赤字幅が少なく、来月からの電気代値上で黒字転換すると予想します。資本の毀損も比較的軽微であり、来るべき大競争時代では優位に立てるものと考えます。PBRも0.6倍であり、割安感も十分です。また、復配も1年以内には始あると思っています。いまは環境が悪いですが、本来の実力からすれば安すぎる株価と思っての購入です。

キャピタルゲイン狙いの中長期投資になるので、NISAで買いました。これでNISA枠は、残り約50万円になりました。

広告

-08.取引

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.