08.取引

株式売買(平成29年4月4日)

投稿日:

本日の取引です。

現物売り 四国電力 300株 @1,246円
現物買い SUBARU 100株 @3,992円

四国電力を300株売却した資金で、SUBARUを100株購入しました。今月からSUBARUに商号変更しましたが、先月までは富士重工業という名称でした。トヨタと比べると規模が小さい自動車メーカーですが、ブランド力があってキャッシュを稼ぐ能力が非常に高い点に魅力を感じています。既に海外での売上が過半を占めており、国際分散投資にもなると考えています。

ここ数年で株価10倍化を達成した銘柄なので「今が天井ならどうしよう」という怖さも少し感じましたが、業績推移やPERの状態、3%台後半の配当利回りと配当政策を勘案の結果、良い買い物になると判断しました。可能であればもっと購入したいと考えていまして、200円下がるごとにナンピン買いを実行するつもりです。3,800円前後が次の購入ゾーンです。

今日は株価が下がって持ち株も散々ですが、こういう時にこそ買いを入れていきたいと思います。

広告

-08.取引

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.