18.ブログ運営

最近のブログ運営

投稿日:

当初FC2で始めました当ブログは、2年ほど前から今の形になったのですが、約2年の間に127,000ページビューという状況です。平均すると月に5,300ページビューですが、特にここ2ヶ月ほどは何故かアクセスが増加中です。

昨日グーグルアドセンスの管理画面にアクセスしてみると「関連コンテンツ」という仕組みを導入してもいいよ、という案内が来ていました。何だろうと思って調べてみると、一定のアクセスがある人にだけ案内が来るコンテンツらしいです。コツコツと頑張ってきた甲斐がありました。

アクセス数に連動して、グーグルアドセンスの広告収入も上昇基調です。とは言っても何とかブログを維持するためのコスト=年8,000円を賄える程度の収入なので「儲けてる」というわけではありませんが、コストが賄える状態になったのは嬉しいですし、ありがたいです。

ブログにいろいろ書くことによって思考整理が進むという点がブログ運営の最大のメリットだと考えていますが、将来的にはモチベーション維持のため月1万円くらいの利益が出るようなブログに育てていければ、と思っています。しかし、それには今の4倍くらいのアクセスが必要になるので、それなりに時間はかかりそうです。。

※少し前に予告したブログのリニューアルは、諸事情で当面中止します。

広告

-18.ブログ運営

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.