18.ブログ運営

グーグルアドセンスの報酬をチェック

投稿日:

今年3月にブログの引っ越しをしてからグーグルアドセンスを導入してみました。

ご承知の方も多いと思いますが、グーグルアドセンスとはブログの所々に表示される広告システムのことで、利用者の検索状況や興味にマッチした広告が表示されるという優れものです。閲覧者がこの広告をクリックしたり見たりすることで私に収入が入る仕組みです。この場をお借りしてクリックして頂いた方、見て頂いた方にお礼申し上げます。

かれこれ6ヶ月半ほど運用していますが、どれほど報酬が貯まったか確認してみました。これまでの報酬は約4,300円で月当たり660円程になります。私のブログは大体月に4,000ページビュー(PV)ほどあるので、1PV当たり0.165円の報酬が発生している計算になります。その他にも広告を貼っていますが、こちらも平均すると月に50円程度の収入です。ちなみにサーバーやドメイン代などの運営経費が年8,000円強なので、手残りはほぼゼロですが、経費がまかなえそうな調子なので良しとします!

広告の表示方法などを勉強すればもっと稼げるかも知れませんが、儲けることが目的ではないのでこの調子で行こうと思います。

広告

-18.ブログ運営

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.