18.ブログ運営

ブログ移転から1か月経過

投稿日:

旧ブログからこちらのブログに移転して、およそ1か月が経過しました。wordpressの操作にも慣れまして、記事のネタに少し苦しみながらも張り切って運営しています。

新ブログはまだgoogle検索にはヒットしにくく、旧ブログは記事を全部削除したにも関わらず未だに検索上位に来るケースが多いようです。やはり4年もコツコツと運営していると検索にも強くなるのでしょうね。新ブログも旧ブログに負けないように運営していこうと思います。ちなみに旧ブログは4月末頃に閉鎖するつもりです。

旧ブログでは月間2,000PV(ページビュー)位でしたが、移転後の3月は26日間で約5,800PVに増えましてた。3月は古い記事を確認して怒涛の勢いでアップし直すというイレギュラーな作業が多かったので、今後どうなるかは4月の状況を見てみないと何とも言えませんが、4月は1日~4日で約800PVなので、6,000PV位には行くかも知れません。拙文にもかかわらず目を通していたけるのはありがたいことです。

サーバー代の足しにと思って導入してみたグーグルアドセンスは、正直なところコストを賄うまでには至っていません。将来的には月に何万円レベルのお小遣いが稼げればな~とは思いますが、焦らずにのんびりとやっていくつもりです。

広告

-18.ブログ運営

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.