14.不動産関連

突然ですがマンション買います

更新日:

今日は株式投資ではなく、不動産の話です。

実は今年の9月からマンション買おうかと考え始め、物件を探していました。
御茶ノ水駅からの徒歩圏内で、銀座線、丸の内線、千代田線も利用可能な便利な場所にある築10年の1LDKです。不動産は場所が命、そんな思想の持ち主である私にはぴったりの物件。価格交渉もまとまり、本日契約をしてきました。決済は来年1月です。

実は以前は「気楽に引っ越しできる賃貸最高!」という考えでした。ただ、資金分散の観点から不動産にお金を入れてもよいかと、考えが変わりました。手元に現金を置いておくと株を買いたくなっちゃうし。それと、将来の独立計画も見据えての動きでもあります。自営業始めたらローン付くかわからないので、今のうちに買ってしまおうかと。将来は自宅兼事務所にするつもりです。管理規約上は事務所使用が可能。夢の実現に一歩近づけたような感じで益々妄想が広がります(笑)

借入期間は30年で、金利は1.1%位になりそうです。
桧家HDが4,000円になったら5,000株程売却して一気にローン完済したい。。
5年以内にローン完済して居住コストを大幅カットすることを目指します!

本題からそれますが、これから時々不動産の話もしていきたいと思います。

広告

-14.不動産関連

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.