08.取引

株式購入(2022年1月28日)

投稿日:

本日、新規銘柄を購入しました。

現物買い 9262 シルバーラーフ 200株 @955円

これまであまり食事の栄養バランスを気にせず生きてきたのですが、老後に不摂生のツケを払うのは嫌だなと思いまして、今年から食生活の改善に取り組んでいます。毎日料理をする余裕はないので宅配食を取り寄せることにしたのですが、どこの業者に頼もうかと悩む中でシルバーライフの存在を知り、少し前から会社研究とモニタリングをしていました。市場環境の悪化で株価が下がったことで優待利回りが5%を超え、本日購入に踏み切りました。

大儲けできる派手な商売ではありませんが、日々の生活に欠かせない手堅い商売であり、いずれストックの増加により株価回復も期待できると読んでいます。優待目当てなので積極的に買い増す予定はありませんが、買値から15%以上下げたらナンピン買いするつもりです。

ちなみに株式を買っただけでなく、宅配食も定期配送してもらい平日の夕食に頂いております。注文したのは「まごころケア食」という冷凍保存の総菜で、量は若干物足りなく感じましたが半月も経つと慣れました。味付けは意外としっかりしており、毎日違うメニューを楽しめるので満足しています。

広告

-08.取引

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.