06.株式運用状況

保有株式の状況(2021年3月31日)

投稿日:

3月末の日本株の状況です。上場廃止になった日立キャピタルは三菱UFJリースに置き換えて表示しています。

今月はプレミアムウォーターHDと三越伊勢丹HDが新しくポートフォリオに加わりました。高配当株が多い私のポートフォリオの中で無配のプレミアムウォーターは異色の存在ですが、事業の伸びしろが大きいと判断し、キャピタルゲイン狙いで購入しました。中長期で寝かせて化けるのを待ちますが、状況次第であと500株くらい購入するつもりです。三越伊勢丹は優待目当てで購入しました。一方で、優待を改悪したヤマダ電機を売却しています。

それにしても今月、特に権利落ち前の直前まで恐ろく株価が上がりました。バリュー株にお金が流入したのでしょうけど、こんなに上がると不安になります。予定ではこのタイミングで手元資金が尽きるくらい買い捲るつもりだったのですが、買いたい銘柄やタイミングに恵まれず、結局1000万円くらい手元資金が残ったままです。月末になってさすがに上昇も一服という感じなので、来月はそれなりに買い場があるかもしれません。

広告

-06.株式運用状況

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.