17.雑感

本日は933万円の資産減

投稿日:

上昇基調の続いていた主力投資先のヒノキヤグループですが、本日は大きく下げまして何と360円安!となりました。

これを受けて私の日本株ポートフォリオは前日比933万円安となりまして、多分過去最高の下落幅を記録しました。しかしヒノキヤグループは最近上げすぎでしたから、このような展開は十分に予測できましたし、実力的に4,000円台定着はまだ少し早いかなと思うところもあり、ほとんど心理的なダメージはありません。日常生活で使うお金とは桁が違うので、全くピンと来ません。

さて、3月末決算の開示が本格化してきまして、本日は沖縄セルラーの決算が開示されました。前期は増収増益の好決算で、期末配当は55円から60円に増配されると予想していたところ、62円へ増配とのこと。なぜ刻んだのか不明ですが、予想を上回る配当でありがたいです。今期業績予想は微増ですが、ここは保守的な数字を出してくるので、おそらくどこかで上方修正してくることでしょう。決算の分析は週末に行うつもりです。

明日は東北電力の決算開示です。今期年間50円配当を期待していますが、どうなることやら。。

広告

-17.雑感

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.