08.取引

株式売買(平成26年4月9日)

更新日:

日経平均が15,000円を回復したかと思ったら、ここ数日また強烈な下げ相場です。しばらく14,000~15,000円を行ったり来たりのボックス相場なんでしょうか。。さて、本日の取引です。

現物買い NTTドコモ @1,538円 100株 NISA預かり
現物買い 桧家HD   @1,317円 100株 特定預かり

以前からドコモが欲しいなと思っていたのですが、本日ついに購入しました。短期売買狙いではないので、NISA口座での購入です。
ドコモは私の長年の保有銘柄である沖縄セルラーの強力なライバルです。今回の購入はライバルの動向を観察しておくというのも目的の一つです。配当利回りも4%に近いですし、長期で見たら買っておいて大損害というのも考えにくい。そんな理由で買ってみました。

それと、先日の桧家の配当で桧家を100株買ってみました。来月の決算は好調と読んでいるので、先回り買いです。今日買った分は、あまり長期保有は考えていないです。

関係ないですが、保有している電力株は最近不調です。じっと我慢、我慢の日々が続きそうです。

広告

-08.取引

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.