18.ブログ運営

広告収入を元手にブログテンプレートを更新

投稿日:

一昨年の3月にグーグルアドセンスを導入しました。報酬が8,000円まで貯まると銀行口座へ振り込まれる仕組みです。初回は昨年6月に振り込まれたので、最初の報酬を受け取るまでに1年3ヶ月を要しました。そして今月、2回目の広告料の受け取る予定になっているのですが、2回目は10ヶ月で8,000円の報酬を稼げたことになります。前回よりも5ヶ月早いペースです。

お陰様で2月頃から当ブログへのアクセスが増加傾向にあります。近ごろは一日にあたり100人弱からアクセスがあって、ページビューは250くらいです。数か月前に比べるとアクセスが50%くらい増えていまして、それに比例して広告収入も増えています。アクセスしていただいた皆様にお礼申し上げます。

ちょうど「少しブログをいじろうか」と思っていたこともあり、2回目の報酬を使って有料のブログテンプレートを購入することにしました。これまではSTINGER5というテンプレートを使っていたのですが、素晴らしい性能なのに何と無料でした。ブログ作成に精通しているわけでもない私にとって、完成度の高いテンプレートを無料で使うことができるというメリットは大変大きかったわけです。幸い、このたび広告報酬が入ってくるので、恩返しの意味でSTINGER5の作成者が有料販売しているAFFINGER4というテンプレートを8,500円で購入、さっそく本日から導入しています。

マイナーなブログにもかかわらず、何とか運営経費を賄えるくらいのアクセスが確保できるようになって本当にありがたいです。将来的には年に数万円程度で構わないので利益が出ればいいなと思っています。今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

広告

-18.ブログ運営

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.