08.取引

株式売買(平成25年6月12日)

更新日:

本日の取引です。

現物売り 沖縄セルラー 200株 @2,300円
現物買い 野村不動産マスターファンド投資法人 5株 @100,000円

まず、先週利ザヤ狙いで買った沖縄セルラー200株を売却、25,000円位の利益でした。これは予定通りでまずまずの結果です。
それから野村不動産系のリートを公募で買っていまして、今日が上場日でした。公募10万円に対して、初値は公募割れの96,000円台でした。売りそびれてまだ持っていますが、終値は93,000円くらいです。やられました!

今回は野村証券からお誘いの電話をもらって申し込みをしました。天下の野村證券が身内のリートを上場させるのだから、公募割れはないだろう。少しくらいは儲かるかなと、そんな甘えた考えで申し込んだ結果がこの有様です。地合いの悪さもあったのでしょうが、敗北は敗北です。損切すべきか様子を見るべきか、うーん悩ましい。。

話は変わりますが、14日は沖縄で沖縄セルラーの株主総会がありまして、これに参加します。そのほか、興銀リース、東北電力、三菱UFJの株主総会にも出席を予定しています。後日、様子をレポートしたいと思いますのでお楽しみに。

広告

-08.取引

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.