09.配当・株主優待

沖縄セルラーが株主優待を拡充!

投稿日:

投資先の沖縄セルラーからリリースがありまして、株主優待を拡充するとのことです。

数年前、保有株数と保有期間に応じて割引クーポンを配布する株主優待制度ができましたが、今回はそれに加えて2,500円相当の商品も頂けるとのこと。具体的には米2キロ、神戸牛カレー&ハンバーグ、クランベリージュース1リットルという構成です。KDDIでも同様の株主優待を行うようで、au walletの宣伝も兼ねているのかもしれません。内容もその年によって多少変わりそうな気もします。

100株以上保有している株主は等しくもらえるようで、今月下旬の権利確定日に株を保有しているとゲット可能です。この優待目当てで沖縄セルラーを買う方がどれだけいるかは不明ですが、注目度はそれなりにアップするのではないかと期待しています。

一応2,500円相当ということですが、送料を考えると実質2,000円分程度かなと思います。でも食べ物系の優待がある株は非常に根強い人気があるので意外と株価も跳ねるかもしれませんね!

広告

-09.配当・株主優待

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.