18.ブログ運営

グーグルアドセンスの報酬が1,000円に到達

投稿日:

ブログ運営費用を賄うために、ブログ内の数か所にグーグルアドセンスを貼り付けています。ブログにアクセスした人がグーグルアドセンスの枠に表示された広告をクリックすると、ブログ運営者に報酬が入るという仕組みになっています。

このブログに移転してから1か月半ほどですが、お陰様で報酬の総額が1,000円を超えたようで、グーグルから住所確認のはがきを送るのでよろしく的なアナウンスがありました。これが8,000円まで行くと支払いを受けられるらしいのですが、そこに到達するまでに1年くらいはかかりそうです。

今のところ1,000ページビュー当たり100円~150円という感じで報酬が発生しています。いろいろ工夫したりすればもっと稼げるのかもしれませんが、これでガツガツ稼ごうとは思っていません。サーバー代などを回収できれば十分かなと思っています。

とは言え、多くの方に記事を読んでもらえて、おまけに多少でも報酬をもらえるというのは嬉しい話です。こういうのを励みとして質の高い記事を書いていきたいと考えています。

広告

-18.ブログ運営

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.