18.ブログ運営

3回目のグーグルアドセンス収入ゲット

投稿日:

グーグルアドセンスを導入して以降、3回目の報酬を受け取りました。

グーグルアドセンスはブログの余白などを広告スペースとして提供し、クリックされた広告の内容や回数に応じてブログ主に報酬が支払われるサービスです。報酬が8,000円以上貯まった翌月に振り込まれるシステムになっておりまして、初回は2016年6月、2回目は今年4月に受け取っています。1回目の報酬を受け取るまでに16ヶ月、2回目の報酬を受け取るまでに10ヶ月を要しましたが、今回は5ヶ月という短期間で報酬をゲットすることができました。この調子でいけば、年内には4回目の報酬もゲットできそうな状況でワクワクしています。

最近ピッチが上がっているのですが、これには二つの理由があると考えています。まず、アクセスがジワジワと増加していることが広告収入増につながっている模様です。最近では1日当たり来訪者130人程度、300ページビューというのが平均になっています。また、8月半ばから関連コンテンツの収益化が可能になったことで、クリック率がアップしていることも広告収入増に貢献しているようです。この場をお借りして日頃アクセスして下さっている皆様と広告主の皆様に御礼申し上げます。

アクセスが増えると「頑張ってよい記事を書こう」という気分になります。今後とも当ブログを宜しくお願い致します。

広告

-18.ブログ運営

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.