14.不動産関連

マンション決済

更新日:

平成24年1月17日、マンションの残金決済が無事完了し、引き渡しを受けました!

決済自体は20分ほどであっけなく終了。その後引っ越しの準備に追われて気が付けばこの時間です。半年前には何の興味もなかったのに、なんとなくマンション買ってみようかなと思ったのが昨年10月上旬ころ。11月半ばには買い付けを入れて11月末に契約、本日の決済という具合です。普段グータラしてる訳ですが、振り返ると我ながら結構な行動力だと思います。

何気に今日から2,000万円超の借金持ちになったのですが、まったく実感がないのです。意外でした。いざとなれば株を売り払ってローンを返済すればいいと思ってるので、精神的負担が少ないのかもしれません。いずれ住宅兼事務所として使うつもりなので、今回のマンション購入は、私にとって独立・セミリタイアに向けての大きな節目になるイベントです。

一歩ずつ理想に近づいているような感覚があってドキドキします。

こういう気持ちを積み重ねることができるような日々を過ごしたいものです。

広告

-14.不動産関連

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.