19.外国株

株式購入(2020年5月6日)

投稿日:

昨晩、外国株を買い付けました。

現物買い BRKB 2株 @177.50米ドル
現物買い RDSB 10株 @31.50米ドル

バークシャー・ハサウェイの5兆円規模の赤字決算がニュースになりましたが、これは株価下落による評価損計上によるものです。この株価下落でも買いに動いていないようで、手元資金が過去最高規模に積み上がっています。このまま市場が回復すればそれもよし、市場が落ち込めばバーゲンセールで良い買い物ができるのでそれもまたよし、どっちに転んでも大丈夫なポジションをキープできているところに老練さを感じます。

航空株を損切りは残念です。。「株式投資の未来」の第8章には、バフェットが前にも航空株で損をして航空株に手を出さないよう警戒している、というエピソードが書いてあります。それでも再度手を出してしまうほど、航空株は魅力的に見えるのかもしれませんね。。

また、減配を発表したロイヤルダッチシェルも少しナンピンしました。新型コロナが落ち着けば配当も相当戻ると思うのですが。。

広告

-19.外国株

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.