08.取引

株式購入(平成30年10月29日)

投稿日:

本日の取引です。

信用買い 1413 ヒノキヤグループ 200株 @2,529円

今日も懲りずにヒノキヤグループを200株買い増ししました。さすがに投資家の悲鳴があちこちから聞こえてきまして、私の主戦場ではないですがマザーズあたりは今日も大変だったようです。ヒノキヤグループは東証一部の株式ですが、性質的に新興株的な要素もあり、マザーズに投資している投資家と被っているような気もします。そういう絡みで本日も下落したのかなあと考えております。

私自身も気が滅入っているのですが、こういう時にこそ株を買うべきと思って買いを入れた次第です。これくらい悲鳴が聞こえてくれば、底も近いと思うのですが。。

仮に底が抜けた場合は、現物化して長期戦で利益を出すつもりです。私はまだ余力があるのでこういう対応をしていますが、投資家ごとに余力・リスク許容度は違いますので、自分の立ち位置を見極めて対応することが大事だと思います。私の場合は「致命傷を避けて生き残り、投資を継続すること」を最優先に考えています。

状況次第ですが、明日もチャンスがあれば銀行株、通信株に買いを入れたいと思います。

広告

-08.取引

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.