09.配当・株主優待

平成26年3月の配当

更新日:

3月の配当です。今月は桧家HDの配当金があったので大漁です! 株価の低迷は残念ですが、これだけ配当金があると残念さも薄れますね。

桧家HD 659,793円(手取り額)
JHR 3,092円

額は少ないですが、ホテルリートのJHRも2口分の配当がありました。このリート、リーマンショック直後に9,539円で仕込んだものです。手取りベースで、利回りは16.2%!税引き前だと20%超ですね。日本のREITは親会社から高い物件を押し付けられる運命にあると思ってます。なので基本的には購入検討したくないのですが、安く買えるなら話は別ですね。市場が大混乱になった時には狙ってもよいと思います。

ということで、平成26年の合計は・・
配当金 664,798円
となりました。

配当金の一部は再投資に回していきたいと考えています。

広告

-09.配当・株主優待

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.