口座を開設している某証券会社の方から、郵政のIPOどうですか?と電話が来ました。
あまり郵政の上場に興味がありませんでしたが、営業マンの方の曰く「国営企業の上場は珍しいですし、国も気合が入ってるみたいですよ」とのこと。不思議なものでそんな話を聞いていると「ちょっと買ってみようかな」という気になってきます。手元資金が潤沢ではないのであまり大量には買えませんが、配当が良くなるとの報道もあるので、配当が低めの株を少し売って乗り換えというのもありかもしれません。週末にじっくり考えてみようと思います。

口座を開設している某証券会社の方から、郵政のIPOどうですか?と電話が来ました。
あまり郵政の上場に興味がありませんでしたが、営業マンの方の曰く「国営企業の上場は珍しいですし、国も気合が入ってるみたいですよ」とのこと。不思議なものでそんな話を聞いていると「ちょっと買ってみようかな」という気になってきます。手元資金が潤沢ではないのであまり大量には買えませんが、配当が良くなるとの報道もあるので、配当が低めの株を少し売って乗り換えというのもありかもしれません。週末にじっくり考えてみようと思います。