『株式投資の未来』からヒントを得て増配株投資と配当再投資を継続した結果、年間不労所得は2022年5月に600万円、2024年11月に1000万円、2026年5月には1200万円を超えました。2025年末の時点で投資勘定の純資産額は約3.45億円、2009年から2025年末までの税引前確定利益は累計で1億2204万円(配当等が6,813万円、譲渡益が5,391万円)です。

株式売買(平成27年8月26日)

本日は結構な取引を行いました。

現物買い iシェアーズ新興国債券ETF 1株 @7,440円 NISA
現物買い iシェアーズ米国ハイイールド債ETF 1株 @12,310円 NISA
現物売り 日経平均ベアETF 20株 @6,820円
信用買い 沖縄セルラー 100株 @3,495円
信用買い センチュリー21 100株 @1,140円
信用買い現引 センチュリー21 100株 @1,179円 特定口座

本日はようやく株価が反騰しましてホッと一息つけました。
iシェアーズのETFを少額だけ購入しましたが、これはNISA口座の残り枠の消化目的です。これで今年のNISA枠は完全に使い切りました。それと、昨年秋の黒田バズーカ第2弾の日に逆張りで買った日経平均のベアETF、本日2万円弱の損で売却しました。ここらへんが当面の底と見ましてひとまず撤退です。あとはリバウンドが鈍かった沖縄セルラーとセンチュリー21を少しだけ信用買いしました。先週金曜日に信用買いしたセンチュリー21ですが、100株現引きしまして現物株にしました。

あと、為替が120円を切ったので30万円をドル転換しました。外国株が相当ダメージを受けているのでナンピン資金とする予定です。

今回の暴落はどう収束するのか分かりませんが、しっかりリスクコントロールして大損をしないように心掛けたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次