01.自己紹介

自己紹介①

更新日:

はじめまして。「のらねこ」と申します。本日からブログを始めることにしました。

自己紹介をします。
私は年齢30代半ば、東京都内の会社に勤務するサラリーマンです。仕事は仲間に恵まれてやりがいを感じるものの、拘束時間が長くストレスも少なくありません。今はまだ体力がある年齢ですし、独身なので何とか問題なくやっています。しかしこの先、このままでいいのだろうか?という疑問が頭から離れません。何事においても自分のペースを大事にしたいので、将来は自営業をやってみたいと考えています。あるライセンスを持っているので、それを軸に商売をしたいと思います。独立した知り合い達は「サラリーマン時代より精神的、時間的自由度が上がった」と口々に言います。私もそうなりたいなと、切に思います。

しかし、彼らと違って私は営業が得意でないですし、素晴らしいアイディアがあるわけでもありません。独立して彼ら並みに稼げるのか、正直なところちょっと自信がないのです。今は独身なので自分が貧乏を我慢すればよいだけですが、将来結婚して妻子ができたら状況はもっと深刻です。私が欲しいのは、事業に左右されない経済的な安定性です。この経済的な安定性を、株式投資によってコツコツと作り上げようと考えています。株式投資を通して資産を形成し、その配当などから一定の収入を確保すること。それを頼りにしつつ、自分で会社を立ち上げて自分のペースにあった仕事をすること。これが私の長期的な目標です。

その目標に向かっていく様子を書き綴っていくつもりです。世の中には同じような考えの方もいらっしゃると思います。少しでも参考になるなら幸いです。

広告

-01.自己紹介

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.