本日の取引です。
現物買い 3003 ヒューリック 500株 @1,337.5円
証券会社からヒューリックの売り出しがあるとの連絡がありました。前から少し気になっていた優待銘柄で、よい機会だと考え余剰資金で購入しました。
12月が決算月なので、間もなく権利落ちです。配当利回りは4.0%くらいで株主優待があます。よい場所に不動産を持っている割には株価の割高感もなく、これも購入理由です。
主力銘柄にしたいという気持ちはなく、基本的には優待銘柄として保有するつもりです。

本日の取引です。
現物買い 3003 ヒューリック 500株 @1,337.5円
証券会社からヒューリックの売り出しがあるとの連絡がありました。前から少し気になっていた優待銘柄で、よい機会だと考え余剰資金で購入しました。
12月が決算月なので、間もなく権利落ちです。配当利回りは4.0%くらいで株主優待があます。よい場所に不動産を持っている割には株価の割高感もなく、これも購入理由です。
主力銘柄にしたいという気持ちはなく、基本的には優待銘柄として保有するつもりです。