08.取引

株式購入(2021年2月18日)新規銘柄

更新日:

本日は新規銘柄を購入しました。

現物買い 8934 サンフロンティア不動産 1,000株 @913円

東京都内で不動産の再生などを手掛けるサンフロンティア不動産の株式を購入しました。今年度はホテルが大苦戦するなど足元の状況が良いとは言えませんが、本業と言えるビル再生やビル管理領域での基盤は損なわれておらず、コロナ後の飛躍が期待できそうというのが購入理由です。

やや保守的と思われる予想業績ベースでPERは10倍、減益見込みの中では割高感はなく、自己資本比率は50%程度で財務にも問題はなさそうです。配当利回りは現状4.6%で既に高配当の部類に入りますが、近年の増配トレンドを見れば将来にも期待ができそうな気がします。

コロナの長期化による減配が怖いですが、将来キャピタルゲインも狙えそうなので良しとします。楽観的かもしれませんが、数年で倍になってもおかしくないと思います。本日はとりあえず1,000株買いましたが、タイミングを見てもう少し集めるつもりです。

広告

-08.取引

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.