08.取引

株式購入(2020年3月9日)

投稿日:

本日の取引です。

現物買い MUFG 100株 @450円 NISA

大きく売られていたMUFGをNISAで買いました。配当利回りは5.55%です。まだ安くなるかもしれませんが、現状でも十分お買い得だと思うので後悔はしません。

それにしても今日は凄い下落で、さすがに値動きを見ていたらクラクラしました。。私のポートフォリオでは本日550万円程のダメージでした。

こういう場面では信用であれこれ買いたい衝動に駆られるのですが、何とか我慢しました。今はは何よりも市場から退場させられないことが一番大事です。信用で出動して下手を打つと命取りにもなりかねません。熱くなって一気に取り返してやろうと思ってはダメな局面でしょう。信用買いを始めるのは底打ちを見届けてから、無理のない範囲でやりたいなと。今は受け流すスキルが問われています。

波乱のピークは今週いっぱいと予想しますが、どうなることやら。原油がたった一日で(一時は)30%以上下げたのも凄いです。こういう記録はなかなかお目にかかれなそうですが、ここを乗り切ればまた投資家としてレベルアップできることでしょう。

広告

-08.取引

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.