08.取引

株式売買(平成23年3月23日)

更新日:

今日も比率が高くなりすぎた桧家住宅を売却して現金を回収しました。

売り:桧家住宅、@175,000円×2株

あと4株、18万円くらいで売りたいです。この条件で売れれば、臨時でつぎ込んだ資金が全額回収できて、さらに伊藤園優先株100株と桧家住宅5株が残ります。つまり、ただで手に入れたことになります。これは嬉しい!

一方で放射能汚染が深刻になってきていて心配です。水の買占めも起きているとか。。飲料メーカーの株が上がるかもしれません。(伊藤園は配当と優待目的なので上がっても売らない予定です)あと放射能汚染の除去に「ひまわり」が大活躍という話もあるようです。サカタのタネあたりも買われるかもしれないです。

※3/24追記・・四季報見てみたら、サカタのタネは財務良好だけど割安感はないので私は購入はしません。

広告

-08.取引

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.