08.取引

株式売買(平成25年8月23日)

更新日:

本日の取引です。結構前に買った優待目的株のプレナスを売却です。

現物売り プレナス @1,756円 100株

優待込の利回りはまだ4.3%近くあり、売るのはもったいないという気持ちがありました。しかし、業態的に利益を伸ばすのが難しそうと思い、売却することに決めました。間もなく権利確定日ですが、確定後は配当以上に株価が落ちると読んで本日売りました。

着実に利益を出せる会社なので、良い会社だと思います。優待券も重宝してたので、もらえなくなるのは寂しい。しかし、株価の伸びしろに疑問がありましたので、未練を断ち切っての売却です。売却代金は別の株の購入資金に充てようと思います。

広告

-08.取引

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.